nztaikolifeのブログ

英語でブログを更新中。。。

夏のニュージーランドの浜辺でフィッシュアンドチップス

f:id:nztaikolife:20150124204906j:plain
最近のニュージーはとにかくめっちゃくちゃ暑い。

今日は今年の最高気温らしく、これでもかってぐらい日光が肌をチクチク刺してくる。

夏はやっぱ海でしょ、って事でパーマストンノースから50分程度離れたフォックストンビーチまでドライブをすることに。

f:id:nztaikolife:20150124205129j:plain
途中で有名なフィッシュアンドチップスの店、grumpy's takeawayによって昼飯ゲット。

なんでもニュージーランドで3番目に美味しいらしいが、はっきり言ってフィッシュアンドチップスの良し悪しは良く分からない。

けど、めっちゃくちゃ美味かったから多分ニュージーランド3番目なのだろう。多分。

f:id:nztaikolife:20150124205206j:plain
海に到着後そっこう昼食開始。海を眺めながらフィッシュアンドチップスを食べると本当に美味い。

この時期のフォックストンビーチは地元の学生や家族で来ている訪問者で賑わってて居るだけでも楽しいし、ニュージーランドの夏の雰囲気を楽しむにはぴったりの場所だ。

f:id:nztaikolife:20150124211327j:plainf:id:nztaikolife:20150124211405j:plainf:id:nztaikolife:20150124211421j:plain
しめはスイカ割りを楽しむ事に。みんなスイカと全く正反対に誘導してなかなか割れなかった。

毎日こうだと良いんだけどなあ。こういうのはたまにだから楽しめるのかな?

まあ、ニュージーランドでの学生生活最後の夏を思う存分楽しまなければ。