nztaikolifeのブログ

英語でブログを更新中。。。

ウェリントンをぶらぶら

f:id:nztaikolife:20150129183709j:plain
今日は授業を早退して、パーマストンノース市から役2時間程のウェリントンまで友達と2人で足を運んだ。

勿論ただ遊びに来たのではなく、Student VISA更新の為に無犯罪証明書を発行してもらうべく、ニュージーランド日本大使館を訪ねる為である。

自分の記憶ではウェリントンに来るといつも大抵曇りか雨、または強風が吹き荒れているイメージなのだが、今日は驚くほど晴れていて風も穏やかだった。

日本大使館に行ったのはいいが、ドジって本籍地を両親から聞き忘れていて結局証明書の発行はできなかった。。。

晩飯は街の中心地にあるピザ屋で食うことに。
f:id:nztaikolife:20150129183353j:plain
かなりデカイけど、ここのチーズ、玉ねぎ、マッシュルームのピザがめっちゃくちゃ美味い。

食後はボーリングで2ゲームをバトル事に。。。
f:id:nztaikolife:20150129183418j:plain
一勝一敗。トータルでは勝ったけど、正直ちょー悔しい。ちなみにトータルのスコアは203。
下手だなあ。

帰りに海沿いの道を歩いていると露店がちらほら。つか露店っていうのかなこれ。。。
f:id:nztaikolife:20150129183446j:plain
f:id:nztaikolife:20150129183521j:plain
取り敢えず適当に美味しそうな麺料理をゲット。
f:id:nztaikolife:20150129183541j:plain
4辛まであるうちの3辛を選択。めちゃめちゃ辛くてむせまくったし。

ここは海の見えるバーやレストランが多くて、人の賑わう通りでは毎日ギターやバイオリンなどの路上パフォーマンスが絶えない。

音楽と飲み屋と港が独特の雰囲気を演出しているウェリントンが大好きでたまらない。

いつか住めるといいなあ。