nztaikolifeのブログ

英語でブログを更新中。。。

鼓魂集中練習一日目

f:id:nztaikolife:20140816201140j:plain

こんばんは!

今日は部活で特別集中練習をしました。

厳しいトレーニングにみんな歯を食いしばって耐え、滝のように汗を流して、喉が痛いぐらいに声を張り上げて、、、とにかくがむしゃらって感じでした。

この”がむしゃら”って、人に何かを伝える上で凄く大切なものなんじゃないかなーと僕は思います。

人に何かを伝えたいときはまず自分が必死にならないと上手く伝えれません。

それは単純に言葉による会話だけでは無く、料理、芸術、音楽など様々な分野で共通しています。

特に和太鼓は数ある楽器の中でも凄くシンプルなものなので、こちらがとにかく必死でメッセージを送らない限りは誰にも理解してもらえないんじゃないかな。。。

兎に角明日も皆でがむしゃらになって練習に励みます!


お付き合い頂きありがとうございました!

*どんなコメントも大歓迎です!


Facebook: 吉川 陸/Riku Yoshikawa

和太鼓部 について
Web: http://ipctaiko.co.nz/index.html
Facebook: IPC KODAMA Japanese Drum Team
Youtube: https://m.youtube.com/channel/UCeHV_X7hLATfeYfmVxhmiuA