nztaikolifeのブログ

英語でブログを更新中。。。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ワガママってなんなんでしょう。。。

部活の集中練習二日目が終わりました。 本当に疲れて足がつりそうです><; 今日の練習だけではないのですが、前々からずーっと悩んでいる事があります。 それは、”ワガママ”が僕たちの中の和を乱しているという事です。 ワガママって何なんでしょうね、周…

鼓魂集中練習一日目

こんばんは! 今日は部活で特別集中練習をしました。 厳しいトレーニングにみんな歯を食いしばって耐え、滝のように汗を流して、喉が痛いぐらいに声を張り上げて、、、とにかくがむしゃらって感じでした。 この”がむしゃら”って、人に何かを伝える上で凄く大…

”本気”とは時に履歴書の用な物なのです。。。

こんばんは!久々、といっても一週間も空けてませんが、アップします!休み中なので本当に書く事が無いのですが、今日は部員と太鼓を叩いてて凄く大切だなあと思った事を載せます。。。現在和太鼓部、鼓魂はロサンゼルスへの和太鼓遠征を終え、新しく入って…

Tシャツデザインにハマってます。。。

l今日は友達と一緒に街で中華料理を食べてきました:) ニュージーランドは移民が多いので料理の種類がすっごく豊富でまたとっても本格的なんです。 今夜の晩御飯は8品を皆で割り勘。七人で行って皆お腹いっぱいになるぐらい食べましたが、1人たったの12$です…

ほのぼーの、和太鼓な1日

今日もパーマストンノース市は悪天候。。。 そういう時期なんでしょうか? 大学が休みに入ると気づくのですが、全くすることがありません。。。笑 旅行に出かけようかなー、なんて思っても経済面で少し苦しく街に出る気分にもなれません。 また、バイトを探…

ニュージーランドのスーパーの驚きのシステム!

おはようございます。 朝早くに起きてとりあえず今日一日の始まりの一枚。。。さて、今回の内容はニュージーランドのスーパーで僕が個人的にすっごく驚いた事についてです。(もしかするとニュージーランドを知っている方からすればごく普通の常識かもしれま…

キウィタイム

初めまして! ニュージーランドにある大学で和太鼓部の部長を勤めている吉川陸(よしかわりく)と申します。 本ブログでは、僕がニュージーランドでの生活で体験したことやニュージーランドについて感じたこと、また時々趣味である和太鼓についてUPして行こ…