nztaikolifeのブログ

英語でブログを更新中。。。

ニュージーランドのスーパーの驚きのシステム!

f:id:nztaikolife:20140805055011j:plainおはようございます。

 

朝早くに起きてとりあえず今日一日の始まりの一枚。。。


さて、今回の内容はニュージーランドのスーパーで僕が個人的にすっごく驚いた事についてです。(もしかするとニュージーランドを知っている方からすればごく普通の常識かもしれませんが、、、)

長々と説明もつまらないので、とりあえずスーパーに行ってみます!

 

f:id:nztaikolife:20140805072156j:plain

大学のすぐ近所にあるスーパーマーケット、ニューワールドです。

”新世界”って、、なんだかすごくワクワクしちゃう名前ですよね 笑

大学には”俺は今から新世界へ旅立つ!”とかわけの分からない事を言っている人もいます。。。

それはさておき、とりあえず中に入ってジュースコーナーへ。

大好きなエナジードリンク”V”を手に取り、

パカっ!ゴクゴク!うっめえええええ!

 

f:id:nztaikolife:20140805055508j:plain


。。。あれ?

そう、実はニュージーランドでは商品を購入前に使用、または消耗してもいいんです!

Vを飲みながらショッピングを楽しみ、空になった缶を見せてお金を払い。。。

 

f:id:nztaikolife:20140805055542j:plain


ごちそうさまでしたー^^

これもニュージーランドカルチャーなのでしょうかね?

初めてこれを知った時は本当に驚きました 笑

ニュージーランドの文化に慣れてしまった方は、くれぐれも日本に帰った時に同じ事をしないように気をつけましょう!

お付き合いいただきありがとうございました!

*どんなコメントも大歓迎です!


Facebook: 吉川 陸/Riku Yoshikawa

和太鼓部 について
Web: http://ipctaiko.co.nz/index.html
Facebook: IPC KODAMA Japanese Drum Team
Youtube: https://m.youtube.com/channel/UCeHV_X7hLATfeYfmVxhmiuA