nztaikolifeのブログ

英語でブログを更新中。。。

Tシャツデザインにハマってます。。。

f:id:nztaikolife:20140807181801j:plain

f:id:nztaikolife:20140807180931j:plain

l今日は友達と一緒に街で中華料理を食べてきました:)

ニュージーランドは移民が多いので料理の種類がすっごく豊富でまたとっても本格的なんです。

今夜の晩御飯は8品を皆で割り勘。七人で行って皆お腹いっぱいになるぐらい食べましたが、1人たったの12$ですみました。

中華はなかなかはずれませんね^^

 

さて、今日の内容はTシャツのデザインについてです。

最近、僕がとてもお世話になっている方から和太鼓部のTシャツのデザイン作成してそれを売って見てはどうか、とアドバイスを貰いました。

僕は絵を描く事が大好きなので、前々からTシャツのデザイン作成などにもとても興味がありました。

ちょうどいい!って事で幾つかパソコンのワードで作って見たのですが。。。

f:id:nztaikolife:20140807180822j:plain

f:id:nztaikolife:20140807180703j:plain         

f:id:nztaikolife:20140807180756j:plain

f:id:nztaikolife:20140807180646j:plain

どうでしょう?><

友達には「お土産屋さんで売ってそう」って言われたんですが、良いって事なんですかね?^^;

このデザインは、ニュージーランドの原住民であるマオリのネックレスのデザインと、和太鼓部コダマのロゴのデザインをミックスして作った、コダマオリです 笑

ネックレスのデザインにはそれぞれ異なる意味があり、プレゼントとして人から受け取らないと効果(?)を持たないんだとか。。。

因みに、ネックレスのデザインの意味についてはここで紹介されています!
http://rapanui2008.com/?mode=cate&cbid=503736&csid=0&sort=n

ネックレスの値段はピンキリですが、しっかりしたグリーンストーンで作られた物だと少し高い。。。そんな時はこのTシャツをプレゼントにするのもありかも知れませんね^^(まだ販売してませんが。)

お付き合いいただき、ありがとうございました!

*どんなコメントも大歓迎です!


Facebook: 吉川 陸/Riku Yoshikawa

和太鼓部 について
Web: http://ipctaiko.co.nz/index.html
Facebook: IPC KODAMA Japanese Drum Team
Youtube: https://m.youtube.com/channel/UCeHV_X7hLATfeYfmVxhmiuA