nztaikolifeのブログ

英語でブログを更新中。。。

ワガママってなんなんでしょう。。。

f:id:nztaikolife:20140807181801j:plain

部活の集中練習二日目が終わりました。

本当に疲れて足がつりそうです><;

今日の練習だけではないのですが、前々からずーっと悩んでいる事があります。

それは、”ワガママ”が僕たちの中の和を乱しているという事です。

ワガママって何なんでしょうね、周りから見れば本当にハッキリしているのに内側からは本当に気付きづらい。。。やっかいな物です。

まあ、僕自身もワガママな時もあるかもしれませんが、集団行動の場で自分優先を持って来られると本当に頭にきます><

まあ、そこで叱れない僕はもっと悪いですね。

なんとなくですが、そこで叱ろうとすると勢いがついて怒りに変わっちゃう気がするんです。

基本的に皆本当に和太鼓好きなメンバーばかりなので笑顔で続けて欲しいのですが、それを崩しちゃうんじゃないかって心配になって一歩を踏み出せません。

誰がなにをするも自由なのですが、どんな事においても和を大切にするって事はとても重要だと思います。

つまり、和太鼓を好きになるのはいいけどそれ以上にチームを好きになって欲しいんです。

海外に来て和太鼓を初めて沢山の仲間が出来て。。。この出会いって本当に奇跡のようなものだと思います。

もっともっと大切にして、感謝して、、、海外に来てまで自己中を振り撒くって本当にバカらしいです。

グチグチ言って申し訳ございません><

でも、皆さんなら”ワガママ”に対してどうなさるでしょうか?

 

Facebook: 吉川 陸/Riku Yoshikawa

和太鼓部 について
Web: http://ipctaiko.co.nz/index.html
Facebook: IPC KODAMA Japanese Drum Team
Youtube: https://m.youtube.com/channel/UCeHV_X7hLATfeYfmVxhmiuA